ネイルのデザインやカラーの違いを知ろう【越谷のネイルサロンに通う前に】

HOME>トピックス>越谷のネイルサロンでも扱っている?【ジェルネイルの種類について】

目次

デザインと色の違いについて

ネイルサロン

ネイルサロンに行くと料金表の箇所にフレンチやカラー、グラデーションなどと書かれている事が多いです。ですが、初めてネイルサロンを利用する人だとどういう意味?を首をかしげる人も多いと思います。そこでカラーやデザインについての名称を少しだけ紹介していきます。爪に単色だけをワンカラーと言います。ですがワンカラーはお店によっては二色でも受け付けてくれる所もあります。値段も手ごろなので初心者におすすめです。次にグラデーションです。グラデーションにもラメのついたものもあります。こちらも比較的安い値段で施術を行ってくれます。単色だけじゃ物足りないという人はラメグラデーションがおすすめです。フレンチネイルは爪先を白くさせるネイルの名前です。女の子らしさがでやすいネイルです。最後にアートです。アートは一つの爪にネイルパーツをいくつも載せたり、ネイルの色にこだわったりと派手なネイルの事をいいます。

ジェルネイルの種類

ネイルサロン

最近注目度が高いジェルネイルですが、種類があります。ジェルネイルはハードネイルとソフトジェルネイルに分かれます。そしてその二つからまたいくつかの種類に分かれます。ハードジェルネイルはジェルネイルの元なるネイルです。元々はハードジェルネイルが主流でした。爪よりもネイル自体を伸ばしたり、ネイルパーツで重たいストーンを使いたい時でも耐久力が落ちません。ですが、その分自爪へのダメージが大きいです。ジェルを重ねる為オフの時に削る必要があるので爪が削れてしまうからです。ソフトジェルネイルハードジェルネイルよりも後に生まれたジェルネイルです。ハードジェルネイルよりも強度が弱いのでリムーバーでも落としやすいです。大体のネイルサロンでソフトジェルを扱っています。ソフトジェルにもバイオジェル、カルジェル、パラジェルの三種類に分けられます。

お店でどの位掛かるのか?

ネイルが完成するまでにはどのネイルをやりたいかで所有時間も変わってきます。普通のジェルネイルであれば一時間半から二時間程度ですが、長いと二時間から三時間掛かる場合があります。前回ネイルを行っていて他のネイルに塗り替える場合オフする時間も加算されるのでネイルサロンに通う日は前後に予定を入れないでおきましょう。

ネイルの相場

ネイルの相場はサロンによって金額が違います。越谷でも三千円前後で施術できる所もあれば、五・六千円以上する所もあります。自分のオーダーする内容によっても値段は前後します。お店を検討している人は他の店舗と比較してから決めるのがベストです。

広告募集中